人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西拓実の〜京都いい店ヤレる店〜

________________________________________

坂東スグル「もっと冷酷にかかってこいよ。でなきゃあお前が好きになりそうだから。本気だよ、おれは今お前が好きだと言っているんだ」―火の鳥 太陽編
________________________________________


おつかれさまです!

西拓実の〜京都いい店ヤレる店〜_f0222025_12363710.jpeg

検温時に目のやり場に困りがちな左京青年部部長補佐の西拓実です。(このあと入店拒否)



緊急事態宣言も解除され、京都の繁華街にも人々が戻ってきましたね。












そうです!


















街に繰り出すチャンスです!








家でしこしこPornhubもいいですけど、濃厚接触もしたいですやん。









今回は少しでもまぐわる可能性が上がようなお店を紹介していきます!
さらに、僕が現役時代(?)に結果を出せた店(なんの?)からチョイスしていきます!

題して

〜京都いい店ヤレる店〜

です!
※反響あったら勝手にシリーズ化します(キリッ)


記念すべき第1回目は

西拓実の〜京都いい店ヤレる店〜_f0222025_13171760.jpeg

もなか堂


です。


<場所・外観・店内>

阪急河原町駅から徒歩1分、ディズニーストア前に集合してから2回ボケてる間ぐらいに到着してしまう好立地にある創作居酒屋です。


西拓実の〜京都いい店ヤレる店〜_f0222025_13244333.jpeg
外観です。もう雰囲気でてます。二階にあるし店内の様子わからへんしもう天を仰ぎそうです。


勇気を出して踏み込んでください。


すると……



西拓実の〜京都いい店ヤレる店〜_f0222025_13283060.jpeg


店員さんが高速移動してて、すばやさがグーンと上がったみたいな写真ですけど和を基調にした落ち着きのある店内です。

西拓実の〜京都いい店ヤレる店〜_f0222025_13341185.jpeg

西拓実の〜京都いい店ヤレる店〜_f0222025_13342598.jpeg

あがりの座敷とテーブル席(2人掛け)もあります。

座敷は最大30人ぐらい(青年部調べ)までの宴会に対応してくれます。座布団ではなく、ちっちゃいイスになってるのでコンドロイチンが手離せない膝イタおじさんでも楽に過ごせる仕様です。
マンツーマンのアポ(デート)の場合はテーブル席がおすすめですが、恥ずかしくて向かい合えないよ、無意識におっぱい○ばっかり見ちゃうよって方はカウンター席にしてもらいましょう。


ちなみに座敷では合同コンパも催せます。

西拓実の〜京都いい店ヤレる店〜_f0222025_14061240.jpeg

こんな感じで半個室みたいにしてもらえますので、ABCゲームや、王様ゲームもできます。
柳馬場会(五条青年部長森田健一
西拓実の〜京都いい店ヤレる店〜_f0222025_15005080.jpeg
を中心とした、京都の理容業界のホンマにおもろい若手だけを集めてモデルハントやナンパ、合同コンパや練習会をしたりする会。諸事情により現在は無期限の活動休止中)でも数えきれないほどお世話になりました。
ヤサカ観光グループさんとのマッチアップは今でも語り草になってるほどです。




<お勧めメニュー>

西拓実の〜京都いい店ヤレる店〜_f0222025_15122995.jpeg

まずは看板メニューでもあるチキン南蛮です。
食べ易いサイズに切られた鳥もも肉をカリッと揚げて、自家製のタルタルソースをふんだんにぶっかけた、もなか堂の代名詞ともいえるメニューです。
とりあえず頼んでおけば間違いないです。
ちなみに左京支部の支部長(65歳)はいつも2回注文します。




西拓実の〜京都いい店ヤレる店〜_f0222025_15192626.jpeg

続きましてアボカドのチーズグラタンです。
ゴリゴリのアボカドにチーズをのせてバーナーで一気にあぶっていくスタイルです。
パスタ、アボカド、エビ、は大体の女性が好きだと思い込んでるのでとりあえず頼んでおいてください。
形もなんだかアレなんで、この後の伏線にもしやすいです。(?)



西拓実の〜京都いい店ヤレる店〜_f0222025_15255985.jpeg

(僕はちゃんと食べたことないけど)京生麩の田楽です。
女子ウケ抜群です。お上品ですけど気軽に京都感を味わえます。




西拓実の〜京都いい店ヤレる店〜_f0222025_15305107.jpeg

王道のだしまきたまごです。
お時間少々いただきますが、待つ価値はあります。
オーナー曰く、オープン時に死ぬほど練習したやつらしいです。合同コンパの時によかれと思って醤油をかけたら女の子に普通に嫌われました。



などなど、まだまだ紹介したいメニューがあるのですが、とにかく品数が多いのであとは実際に行ってみてください!



<まとめ>

やはり駅から近いのはありがたいです。
また、店内も明るすぎず暗すぎずでちょうどええ感じですし、お客さんの層もウェイウェイな感じではないのでアポに集中しやすいです。
料理も美味しく、お酒の種類も豊富でノンアルコールカクテルなどもあるので飲めない女子でも大丈夫です。
ぜひ一度行ってみてください。









西拓実の〜京都いい店ヤレる店〜_f0222025_16143852.jpeg

いや、マージン発生してるやつの切り口なっとる!
ほんで最後のかけ足感が隠しきれてへんやないかい!









僕はもう年貢を納めてしまいましたが、様々な方と対戦してきました。たくさんのドラマがありましたがどれも今の自分の糧になってますし、仕事にもかなり活かされてます。ぶりぶりにクラシカルバックもいいですが、たまには街で新しい刺激をもらうのもいいんじゃないでしょうか?(?)





西拓実の〜京都いい店ヤレる店〜_f0222025_16281351.jpeg

これはちょっともらいすぎですけどね。
3人を華麗に捌く某宇治青年○員、林憲亮くんで締めたいと思います!




by k-r-s | 2020-06-30 12:18