人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休みだろーが練習練習ッ!

どうも!乙訓青年部長の野村です!




いや〜、世間はお盆休み真っ只中ですなー




何故、今週にブログ当番なのか…




お盆休みでネタ盛り沢山!ってなわけにはいかないんですよ…



うちのお盆休みは19日〜22日までどす。。




うん、ネタがない。。




遊びネタはありませんが、まさしくタイムリーな仕事ネタがあるのでそちらを!




先週の金曜日とまさしく今日、さっきまで乙訓青年部でカットLessonをしておりましたー!




乙訓青年部の若手部員は松本疾風くん1人なので、彼のカット練習を僕と前本部長のケンジさんで見てあげる!というもの。

 


カット練習のモデルは乙訓支部組合員さんのお子さんをお借りしてのキッズカット練習!




お盆休みだろーが練習練習ッ!_f0222025_23311869.jpg


先週の金曜日に下の息子さんを!



大人とはまた違った難しさが子供のカットにはありますよね〜



仕上がりの写真は…



撮り忘れました(^^;)



あまり子供のカットはした事がなかった疾風、四苦八苦しながらいい勉強になりました(^^)




そして今日は上の娘さんのカット!


お盆休みだろーが練習練習ッ!_f0222025_23342634.jpg



レディースカットなんてほぼした事がない疾風、悪戦苦闘してました(^^;)



僕もレディースカットはあまりした事がないので適切なアドバイスが出来ず…




と、ここで強い味方!!



そう!乙訓青年部にはケンジさんがいるのです!



お盆休みだろーが練習練習ッ!_f0222025_23355667.jpg


疾風がギブアップしてからはケンジさんによるレディースカット講習となりました(笑)



僕も含め、とてもいい勉強をさせてもらいました(^^)



 娘さんの仕上がり写真も…




撮り忘れました(^^;)



毛量がめちゃ多い娘さんでしたが、とても軽やかでいい感じに仕上がりましたよ♪



さすがレディースの全国選手ですね(^^)




とまぁ、お盆休み真っ只中でも練習あるのみ!(珍しくww)の乙訓青年部でした〜〜!





次回は野村の里帰り編をお送り致します!w




では!

by k-r-s | 2019-08-16 23:24