人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大盛り?メガ盛り?デカ盛り!!

どうも!乙訓青年部長の野村です!



肉体改造に励んでいる某部長がいる中、わたくしはと言いますと、近県のデカ盛りグルメを食べ回っている今日この頃ですww



大盛り?メガ盛り?デカ盛り!!_f0222025_00432682.jpg





1軒目は大阪の港区にある「赤丸食堂」をご紹介。


大盛り?メガ盛り?デカ盛り!!_f0222025_00441585.jpg




ここの名物、天保山チキンカツがこちら。


大盛り?メガ盛り?デカ盛り!!_f0222025_00460473.jpg





大盛り?メガ盛り?デカ盛り!!_f0222025_00113615.jpg


僕は天保山チキンカツとご飯の中盛を注文。



これ、普通のチキンカツ3枚分はあるんじゃね?って量ですw



この赤丸食堂には名物4大メニューなるものがあり、


大盛り?メガ盛り?デカ盛り!!_f0222025_23575751.jpg



市岡海老蔵はなんとエビフライが15尾!!


大盛り?メガ盛り?デカ盛り!!_f0222025_00103100.jpg



どれもデカ盛りで安い!!


ご飯は並·中盛·大盛までは200円でマンガ盛が300円。



はい、マンガ盛があるんですw

大盛り?メガ盛り?デカ盛り!!_f0222025_00044714.jpg


日本昔ばなしのやつですねw



食べきれなかった場合の持ち帰り用の残念パックなるものもがちゃんと用意されてました



わたくし、けっこう食う方なんですが、、



無念。。完食できず持ち帰りました。。






さて、続いては滋賀県は膳所にある「美富士食堂」をご紹介!



大盛り?メガ盛り?デカ盛り!!_f0222025_00191419.jpg



なかなかに雰囲気のある食堂です



店内に入ると



大盛り?メガ盛り?デカ盛り!!_f0222025_00195950.jpg

大盛り?メガ盛り?デカ盛り!!_f0222025_00195971.jpg



色紙がズラり…


ほとんどがTV収録の際のものでしたね!




大盛り?メガ盛り?デカ盛り!!_f0222025_00210901.jpg


メニューが豊富!!



このメニュー数の中から僕が選んだのは定番のカツ丼!!




大盛り?メガ盛り?デカ盛り!!_f0222025_00231529.jpg


ドンっ!!



大盛り?メガ盛り?デカ盛り!!_f0222025_00231539.jpg


真横からのアングルw



これ、普通のトンカツ3枚分はあるんじゃね?って量ですw


で、写真では分かりづらいですがこのどんぶりが通常の1.5倍くらいあるんですよ! 



それにご飯がびっっしりですよw


大盛り?メガ盛り?デカ盛り!!_f0222025_00251622.jpg



分かりづらいですけど、ご飯茶碗何杯分あんねん!!て量のご飯が敷きつめられてます。



大盛り?メガ盛り?デカ盛り!!_f0222025_00264379.jpg



しかし!!今回は完食しました〜(^^)


ギッリギリでしたけどww



ちなみに、カレーやきめし?を頼むとチキンカツか唐揚げが付いてきますw


大盛り?メガ盛り?デカ盛り!!_f0222025_00294484.jpg


この量…ww



この唐揚げがうまかった〜!


あ、もちろんカツ丼もカレーやきめしもうまかったですよ(^^)




さすがにデカ盛りグルメを食べに行く日は基本それ1食ですみますw(昼ご飯に食べた場合)





2軒紹介して思ったんですが、デカ盛りをやってるごはん屋さんは何故か「食堂」なんですねww

たまたまかもしれませんがw




今後も近県のデカ盛りグルメを求めていきたいと思います!



みなさんも是非一度行ってみて下さい☆




では!



by k-r-s | 2019-07-23 23:42