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忍耐と誘惑と継続と脂肪との闘いと…

ど〜も〜こんばんは
左京青年部長 岡本です。




お盆に行く1か月前の切符🎫をミドリの窓口にて予約購入(通称:10時打ち)を往路と復路を買うのに2回とも前日に一番乗りのおばちゃんに遭遇∑(゚Д゚)⁉️




こんな偶然ある( ̄ー ̄ )⁉️




聞けばお孫さんに頼まれてサンライズ出雲(寝台列車)の往復切符🎫を買いに来たそう。運良く予約購入出来たみたいです(✋ ̄▽ ̄)👍⌒✨




一度は乗ってみたい寝台列車…
SLやまぐち、たまてばこ、あかまつ位しかまだ乗った事ないですね…機会があれば。




さて本題。




四月下旬から筋トレ始めました💪✨




理由は凄く単純
河川敷をチャリンコ🚴‍♀️🌬こいでて「カラダ造りしよう…」とふと思ったのが理由です。30歳になっておっさんと呼ばれる年代に入って節目を迎える狭間は色々思います。




「いつまで続くかな?」
「どうせすぐ止める」
「何でその歳から?」
「絶対無理!」




まぁ何事にもやる前には誰からもマイナス思考や失敗を想定して言われるのが殆どです。【成功の確信がない】のでそれは仕方ありません。




そう思っている人はほっとけばイイです👍
大事なのは「些細なキッカケ」と「変わりたい意志」だと思います。歳は関係ありません。その2つがあれば何歳からでも挑戦はできるはずです。無理な事なんてないです、ただちょっと気持ちが遅かっただけの事です。なかなか最初の一歩を踏み出す"勇気"は要りますが(~_~;)←なかなか難しいんですよコレが未だに…




一番嫌いな事→筋トレ
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本屋で見出しの言葉に魅了されました(〃ω〃)✨




男なら誰もが一度は憧れるシックスパック❗️
ここから今に至るまで緊張感のあるカラダ造りがスタートしました❗️





ちなみにシックスパックとは元々最初から形成されています。「じゃ何故それが現れないのか∑(゚Д゚)⁉️」
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理由は簡単。
【余分な脂肪でコーティングされているから】
必要以上に脂肪を摂取して筋肉を鍛えてないのが肥満という原因です。




ちなみに男性からともかく女性に対して「太った?」的文言自体はタブー❌です。日本語は上手いもので

「ぽっちゃり」
「ふくよか」
「育ちがいい」

とか色々言い方があります。
ある番組で旦那さんが奥さんに対し

「背中が丸くなったね」

と愛情表現を含め悟られない言い方をしていたのを見ましたが男性は単純🙆‍♂️なのに女性は敏感🙅‍♀️
遠回しの「太った?」の言い方になります。
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もし勇気のある方は奥さん、彼女さんに聞いてみて下さい😊きっと見た事のない裏の顔や下手すれば血を見る👀ような修羅場を味わう機会になるでしょう😊




四月下旬(筋トレ開始時)
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ヤバイ(゚o゚;;
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ヤバイヤバイ(~_~;)❗️
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う〜ん(~_~;)
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38歳てΣ(-᷅_-᷄๑)⁉️




ありとあらゆる筋トレ始め、食生活も改善。
例えば
間食を一切❌特にスナック菓子
ドレシッング→ノンオイル
ソース→減塩醤油やそのまま
脂肪ゼロ商品の徹底
炭水化物、脂質を抑える(夜米🌾食べない)
アイスクリーム🍨→氷菓
酒→お盆、正月以外禁酒(元々弱いのでいい機会)
🥬野菜中心🥦の食事

飽きるので週に一度は筋トレ維持しつつ好きなものを食べる🍜チートデー🍖を設ける





しかしありがちなのは
「痩せたい」
「マッチョになりたい」
「綺麗になりたい」
だけでは長続きしない事。





大事なのは【楽しい目標】を立てる事。
理想は2〜3つ
この目標の為に頑張ろうと目標(+α)があると持続できます。

①新しい趣味を持つ

筋トレと一石二鳥で登山🥾再開しました。
子供の頃は御嶽山や乗鞍、白馬、上高地に行きましたがまた新たにコツコツと先ずは低山⛰から始めています( ・∇・)単独登山は危険と言いますが誰か登山に興味ある方行きませんか?同志求む❗️
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5月初旬から悪天候☔️以外は比叡山山頂まで登っています。家から約往復4時間です。
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山ならではの植物
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5月下旬のヤマツツジ
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真っ赤。人工ではなく自生✨
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琵琶湖と電波塔
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花火大会の眺望最高でしょう
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恋人の聖地って全国津々浦々何処にでも存在するなぁ…何処が元祖( ̄ー ̄ )⁉️




途中経過
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変化して来ました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎




②体脂肪率を15% 目標

近畿フットサル大会にて先輩や現部長で筋トレに関係するネタを話していると「腹筋ローラー効くよ❗️腹鍛えるからアレが一番効く❗️」という事で…

7月初旬購入
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アシスト付き最新強化版❗️
とりあえずマットも同時購入して
浅く深くを各15回×3セットをほぼ毎日やってます。

めちゃくちゃ腹にきます、、、キツイです、、、
やり始め腹の筋肉痛ヤバイです。
後は根気と継続( ̄^ ̄)ゞ❗️
腰に負担かからないようにやる前後に背中・腰を鍛えるトレーニングします。





③(第一次)目標達成の自分へのご褒美を設ける

まぁ…不純な動機もあるかもしれませんが…

現時点
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(四月下旬開始時)77.5kg→72.6kg  4.9kg減
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(四月下旬開始時)22.0%→17.6%  4.4%減
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(四月下旬開始時)8レベル→6レベル  2レベル減
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(四月下旬開始時)38歳→32歳  6歳下
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筋トレすると腹は確実に凹みます。
腰痛も改善されます。
ちなみに腹が割れる迄はまだ時間がかかります。
が、確実に成果は出て来ています。
半年→1年→1年半→2年と継続していけるように頑張ります(`・∀・´)❗️
























by k-r-s | 2019-07-16 22:18