人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わだす的、夏といえば!!

皆さん、こんばんワイワイワールド!コナミの激ムズソフト~;;

というわけで、8月の暑さに溶けたいけど、脂肪だけは中々解けてくれない京都府理容組合 青年部のゆーじろーです。

早速ですが、夏といえば・・・

何を思い浮かべれますか?

海、BBQ、帰省etc.

色々ありますが、わだすはやっぱり・・・

わだす的、夏といえば!!_f0222025_23564255.jpg
これですね高校野球です!!

毎年、可能な限り、甲子園に観戦に行ってるのですが、うまいこと休みの日に大阪桐蔭高校の試合があるので、
これは行くっきゃないと思い早朝から行ってきました。

お盆の大阪桐蔭・・・
絶望のフラグしか立ちませんでしたが、阪急の始発に乗って行きました。
梅田着いたのが6:45ごろ、阪神に乗り換えるべく阪神の駅に着くと・・・
「本日の甲子園は満員御礼となりました、ただいまから甲子園行かれましても、中には入れません」

・・・!?
ウソやん、7時前やで・・・んなあほな(^^;
そない放送あっても、早起きもして1番観たかった大阪桐蔭の試合、いくらなんでも早すぎる。
甲子園までいってあかんかったら、諦めよう。
前は完売いうてても、中入れたし♪

いまだかつてないぐらい、並ばされましたが上記の通り中に入ることができました(^^)

試合開始が9:30なので、ウォーミングアップからじっくり観戦。

わだす的、夏といえば!!_f0222025_00134245.jpg

大阪桐蔭の2枚看板、根尾くん(中央)と柿木くん(写真左)

実は、小学校からの親友からの影響で中3(岐阜にいた)のころから知ってた根尾くん、肩がハンパなくえげつない根尾くん。
今日はピッチャーなのか、ショートなのか、発表に期待が膨らみます(^^)

わだす的、夏といえば!!_f0222025_00255215.jpg

ピッチャーで始まり、ショートで終わる。2本ホームランを打たれてが多かったのはビックリでしたが、
そのかわり根尾くんと藤原くんのホームランを見られたり(かなり抜粋)ととてもいい試合でした(^o^)v


僕の予定では、第3試合に高校野球で1番好きな智辯和歌山が出てくる予定が、
初戦で近江に負けたので、適当に甲子園を後にしました。


せっかくなんで、高校野球の展示もしてる甲子園歴史館も♪
わだす的、夏といえば!!_f0222025_01043124.jpg
母校は第一回の大会で優勝しました。

わだす的、夏といえば!!_f0222025_01064116.jpg
特別展示されてる新旧の優勝旗。
この優勝旗を手がけてはるのが、ウチと同じ町内のお向かいの平岡さんというのは、
ちょっとした自慢です。





 そしてもう一つの夏といえばは、やっぱ「花火」ですね~、「た~まや~」(^^)

今年はオカンの地元園部に墓参りにいった帰りに八木でやってる花火大会に数年ぶりに行ってきました。

わだす的、夏といえば!!_f0222025_00442464.jpg
小さい頃からいってて、人生で1番古く・1番観てる花火大会。タダやったのに、今ではこのシールを買わないと近くまで行けません(--;;

暗くなるのを待って、19:30いよいよ点火!
わだす的、夏といえば!!_f0222025_00475665.jpg
花火大会自体が久々でしたが、やっぱりきれいですよね~(^^)

わだす的、夏といえば!!_f0222025_00490425.jpg
わだす的、夏といえば!!_f0222025_00494191.jpg
八木の花火は文字を花火で浮かび上がらせるのが、八木の花火大会の特長の一つでもあります

わだす的、夏といえば!!_f0222025_00523905.jpg
分かりますか??;;
くっきり見えてませんが、これスーパーの「マツモト」と花火で表示してます(^o^)v


わだす的、夏といえば!!_f0222025_00553529.jpg
通称「ナイアガラ」、水面に反射して2つあるように見えて結構きれいです。

そうこうしてるうちにもうすぐ終焉の時間。


わだす的、夏といえば!!_f0222025_00591306.jpg
わだす的、夏といえば!!_f0222025_00594674.jpg

これもちいさくて申し訳ないですが「来年もどうぞ」と仕掛けられています。
らいねんも来たいな~


まだまだ暑い、熱い日が続きますが、皆さん暑さに負けず、夏を乗り切りましょうね!!
とりあえず、今日はこの辺で。

しぃーゆーねくすとたいむ~






by k-r-s | 2018-08-15 01:14 | 部長の日常