私的、FIFAワールドカップ ロシア大会

みなさん、こんにちハビエル・サビオラ(元アルゼンチン代表FW)

暑さに負けじと必死のパッチな京都府理容組合 青年部のゆーじろーです。

気がつけば、もう今年も半分が過ぎようとしてますね。
ついこの間まで、寒い寒い言うてたり、目がかゆいやら言うたりしてた思ったんですけど・・・(^^;;

そんな中、かなり盛り上がってますね!ワールドカップ♪

学生の頃は、単純にサッカーが好きで、テクニックや戦術なんかばかりを追いかけてましたが、
理容師となった今は・・・

ヘアスタイル>テクニック・戦術

に関心がいってしまいますね(笑)。理容師にはこういう方が少なくないと思います。いわゆるひとつの理容師あるある?笑

まぁ実際、―――選手みたいな髪型にして欲しいというお客様もいはりますし(^^)


いきなりですが、ここで問題です!
この選手は誰でしょう?

f0222025_13032829.jpg
この髪型、インパクト強すぎですよね(^^;;笑
多分ディズニーフリークなあのパイセン方は一度見たら忘れへんはず・・・


正解はこの選手。
f0222025_13080840.jpg
ベルギー代表のMF、マルアン・フェライニ選手です。
髪型もさることながらイングランドの名門、あのデビッド・ベッカム選手や今をときめくクリスティアーノ・ロナウド選手も在籍してた、
マンチェスターユナイテッドでも活躍しているテクニックも兼ね備えた選手です。
さすがにワールドカップでは、このミッキーヘアでは出られてないようですが。


ちなみにですが、このフェライニ選手のアフロヘアもインパクト強ですが、過去にはこんな選手もいました。
f0222025_13445771.jpg
コロンビア代表バルデマラ選手。
ものごころつく前に活躍された選手なのですが、ピッチのどこにいるかすぐ分かりますね、どこかのお寺にもいそう・・・w



中学生やった2002年に開催された日韓ワールドカップからサッカーを見始めて、その頃一躍注目を集めたのが、イングランド代表キャプテン、デビッド・ベッカム選手。とある理由で丸坊主にしてたベッカム選手がワールドカップに臨んだのはスタイル。
それが、これだ~1,2,3
f0222025_13185009.jpg
ソフトモヒカンスタイル、これめっさ流行りましたよね!もひとつ流行ったのがこれだ~1,2,3.

f0222025_13203410.jpg
日本代表、中田英寿選手がしていた前髪、きょうびでいうバングも短くしたソフトモヒカンスタイル。
当時はこの2種類のヘアスタイルにしてほしいという注文が多かったそうです。

もひとつ話題をあつめたのが、このスタイルなんですが・・・
f0222025_13241374.jpg

子連れ狼の大五郎カット。ブラジル代表のFWロナウド選手。
こんなにかわいらしいヘアスタイルでも日韓ワールドカップの得点王ですからね(^o^)


あれから16年が過ぎて、今では超イケメンが超アメイジングなスタイルでひときわ輝きを放たれています。

サッカー選手のスタイルから流行りつつある「フェードスタイル」は巷でもよく知られているように思います。

f0222025_13493783.jpg
言わずもがな、ポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウド選手。さすがはイケメン。そしてさすがはベッカム選手からマンチェスターユナイテッドの7番継承した選手。なにをしても絵になりますし、お似合いです!あぁ、なんてうらやましい・・・

f0222025_13545706.jpg
こちらも超絶イケメン+超絶テクニシャン、ヘアスタイルも注目されるブラジル代表のネイマール選手。
ブラジル代表でこれだけヘアスタイルも注目される選手はいなかったと思います。

ほんまは、コロンビア代表ハメス・ロドリゲス選手もイチオシ選手なんですが、髪型が分かりやすい画像が見当たらず(--;;
知ってる方も多いでしょうが、良かったらググッて下さい。


ちなみにですが、わだすの歴代No.1プレーヤーはイタリア代表やったこの選手。

f0222025_19475854.jpg
左の選手で、アレッサンドロ・デルピエロ選手。右の選手も大好きなうちのお1人フェランチェスコ・トッティ選手。
男前でファンタジスタで、うらやましい限りですよね(^^)

これまたちなみにですが、今大会のわだすのイチオシはこの方。

f0222025_19555156.jpg
セネガルの監督、アリウ・シセ氏。
超男前ですよね!
実はこの方、日韓ワールドカップ時のセネガル代表キャプテンで大躍進の立役者。
開幕戦となったフランス戦で先制点を取ったときのあのダンスの中に居はったと思います。
現役時代を知ってる方が監督になる、これも時代ですね(笑)

今回は外国人選手ばっかりをフィーチャーしましたが、日本も大躍進中です(僕のイチオシは柴崎岳選手)。

まだまだアツいワールドカップから目が離せません!
サッカーはもちろんですが、理容師目線で観てると楽しさが何倍にも膨れ上がります!!

是非皆さんも色んな楽しみ方でワールドカップを目撃し、一緒に語らいましょう。

とりあえず、今日のところはここらへんで、
しぃーゆーねくすとたいむ~(^o^)/






[PR]

by k-r-s | 2018-06-26 20:03 | 〇〇部長の独り言