人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14年ぶりに・・・

皆さん、こんばんワッフルアイロン!髪の毛ペキペキ~(^^)

気が付けば弥生。
花粉症と死闘を繰り広げる京都府理容組合 五条青年部長、非リア充カルテットの1人 ゆーじろーです(^o^)

青年部総会を来週に控えてますが2月のとある月曜日、まる1日空いてる休みがあったので、14年ぶりとなる関西アベックの聖地?
に行ってきました。
白いワンちゃんや黄色い1つ目の憎めんバケモンや、赤や青や黄やピンクのもこもこしたモンスターやらがいるアソコです(^ω^)
あっもちろんですが、アタイはおデートやないですよ(笑)

そう!ココです!
14年ぶりに・・・_f0222025_23525420.jpg

U・S・J!!(≧▽≦)v

出来たてやった中坊以来に中に入りました。
E.Tいいひん変わりにキティちゃんがいたり、バックトゥザフューチャーがなくなってたり、
ジェットコースターが2つも出来てたりとえらい変わってますね(^^;;

とりあえず先ずは、「進撃の巨人」から。
マンガもアニメも見たことないので、誰が誰かも分かりませんが、
CMみたいに巨人に飲み込まれるんかなと思ってたんですけどね・・・
なんやようけ顔にかけられました。

次に松岡修造さんもおったまげ~な「ザ・フライングダイナソー」へ。
実はアタシ・・・絶叫系苦手なんです(汗)
でも、お客さんから俺も苦手やけどアレは絶対に乗った方がいい!とゴリ押しされたので、
意を決して列に並びました。
月曜日の午前中やいうのに、この並び様・・・
14年ぶりに・・・_f0222025_081984.jpg


さすが、大人気のUSJ。
でもシングルライダーとやらで、意外と順番は早くやってきました。
もうバーを下ろされ逃げ場のない状況になれば、逆に冷静でいられました(笑)
上昇するにつれて人は段々小さくなっていくし、はるか遠いとこまで見られて眺めは良かったです。
恐さと闘うためにあべのハルカスを探そう、あっ、アレや!
と思ったのも束の間、すぐに右へ左へ、上へ下へ、時に仰向けにされシャウトする間もなかったです。
終わってみれば意外と楽しんでました(笑)ちょっちクセになりそうです。

スタジオ内を歩いてるとザ・USJなアレに遭遇。せっかくなんで記念にパシャリ。
14年ぶりに・・・_f0222025_0192139.jpg

こいつは、14年経っても変わりませんね。

皆さんは、コレ何で出来てるか知ってますか?
実はコレ・・・〇〇なんですよ~!ご存知ですか?
〇〇知らん方、興味ある方、なんかの組合行事でお会いした時にでもお話します(笑)

レストランからの眺めも中々でした(^^)v
14年ぶりに・・・_f0222025_023332.jpg

こういう日常に見られへん景色を見るのもココの魅力の1つですよね♪

そして、昼1発目はスパイダーマン。
実はアタシ・・・(川平慈英さんをイメージしながら)
三半規管弱いんです、車酔いしやすいんです!
3D映像で右へ左へ、ビルから落とされ、目の前でなんかぶっ放され、最後はこんな感じ。
14年ぶりに・・・_f0222025_0295777.jpg

1人だけ前のバーをガチ掴みしててちょっち恥ずかしいです(笑)

さぁ、ここで今回の1番の目的へ!!!
ココで~す(^o^)/
14年ぶりに・・・_f0222025_032269.jpg

ずっと見続けてて大好きなアニメの6本の指には入るコナン君のイベント(脱出ゲーム)ということで、
コナン好きの友人たちと行ってきたんです(^^)
内容は明かせませんが、コナン君ということもあって子供さんにも解いていきやすいかなと思いました。
個人的には、平次兄ちゃん(役)がもうチョイ色黒で、新一兄ちゃんかぶれかちょっちキザさ弱くなれば、
文句なかったんですけどね(笑)
ただ面白かったです。
ぜひ皆さんも名探偵たちと謎解きしてみませんか?

〆はコレで。
14年ぶりに・・・_f0222025_0401139.jpg

エヴァも好きなんです。
CMみたいに、2人乗りの後側の仲間がビルの瓦礫に・・・
なんて思ってたんですけどね。
VRの世界を堪能してきました。加持さんおおきに!!

エヴァを乗り終えた頃には外はもうこんな世界、休みの日の1日はホンマにあっちゅう間に過ぎますね。
14年ぶりに・・・_f0222025_0451963.jpg


14年ぶりに・・・_f0222025_0453289.jpg


あと、とりあえず今回の思い出に(笑)
14年ぶりに・・・_f0222025_0463165.jpg


仕事ももちろん大事ですが、休むことで次からの仕事への活力も生まれます。
接客業として、客(ゲスト)側にたって店員(キャスト)の振る舞いを経験するのも、
とても大切な事やと思います。
ただ、今度USJに行くときはマシェリと行けるようにしたいです(^^;;)


さてさて、来週はいよいよ今年度の締めくくり、「KRS総会」
があります。
皆さんウイングス京都の2階でお会いしましょう(^o^)/

そして月が変われば、今期の部長たちのラストイヤー突入です!

総会も来年度もヨロシクお願い致します!
しぃ~ゆ~ねくすとまんす~\(^o^)/

by k-r-s | 2017-03-07 00:57 | 〇〇部長の独り言