人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本史上最大のミステリー・・・やと思う

皆さん、こんばんワイン♪
あなたは、赤派?白派?それともロゼ派?
冬が嫌いな京都府理容組合 五条青年部長のアタシは「サングリア派」です(笑)


先日の今年度最後の厚生行事、「KRSランチバイキング」と「KRSボルダリング」は、
がっつり食べましたか?よじ登りましたか?

ボルダリングを見学してからランチバイキングに行きましたが、
ボルダリング・・・かなり楽しそうでした!
全身筋肉痛も覚悟しながらもあの笑顔(むらっちゃんさんの記事を参照してください)!!
皆さん、ボルダリストでしたね。「そこにカベがあるから・・・」なんちって(笑)

ランチバイキングも・・・満腹でしたね!
セレブ気分で食べるおいしいランチにみんなあの笑顔(はしもっちゃんの記事を参照してください)!!

また先月は献血ボランティアへのご協力ありがとうございました!
少しの力でも、何人もの方々を助けることができることでしょう!



突然ですが、クイズです!!笑
ここはどこでしょうか?
日本史上最大のミステリー・・・やと思う_f0222025_18271593.jpg

さぁ、みんなで考えよ~(^o^)/
って答え書いてあるんですけどね・・・笑

〇〇寺?ファイナルアンサー?

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
せぇかぁいっ!そうです、本能寺です(^^)v
日本史上最大のミステリー・・・やと思う_f0222025_18273385.jpg

撮影の為に初めて門をくぐりました、前はよく通るんですけどね(笑)
本堂が大きく荘厳な構えされてました、さすがですね。


最近はこっちが有名ですよね(^^)
日本史上最大のミステリー・・・やと思う_f0222025_18275057.jpg

ほんのうじのへん♪ほんのうじのへん♪ほんのうじのへん♪ほぉんのぉじのへん♪ヘイッ!!

ただ皆さん、みなまで言うなと言われそうですが、ここが「本能寺の変」があった場所やないとご存知でしょうか?(^^)
今の本能寺は、京都市役所の向かい、寺町御池に建立されてますがここは本能寺の変の後に太閤殿下豊臣秀吉によって建てられたのです。

じゃあ、本能寺の変はどこで・・・?

ココです(^o^)v




日本史上最大のミステリー・・・やと思う_f0222025_1828657.jpg

油小路蛸薬師、つまりは五条支部のテリトリー内・・・というかアタシの地元なんです。
ここは今老人ホームと消防団の詰所になってますが、1582年にタイムスリップしてしもたら、
明智光秀の13,000に及ぶ大軍が取り囲ってる現場に居合わせてるかもしれません。

そんな本能寺の変を題材にした映画が、封切りされたのでランチバイキング後に鑑賞してきました(^o^)v
そ・れ・が、
日本史上最大のミステリー・・・やと思う_f0222025_18282043.jpg

「本能寺ホテル」
です。

綾瀬はるかさん演じる主人公が彼氏のいる京都へ上洛し、
紆余曲折を経て偶然泊まることになった「本能寺ホテル」。
そこであることをしたら、本能寺の変の前日の本能寺にタイムスリップするというストーリーです。
ネタバレになるんで、内容は明かせませんが、
大河でも主人公を演じた綾瀬さんをここ数年の大河での名脇役が囲み、
堤真一さん演じる織田信長公がしっくりき過ぎて、笑いもありましたが最後は目頭がちょっち、アツくなりました。

興味があったら、劇場へGO~!してください(^^)


あっちなみにですが、
本能寺ホテル・・・ホンマにあるんです!!ウソーっと思った貴方・・・
日本史上最大のミステリー・・・やと思う_f0222025_1895314.jpg


名前がテレコなだけなんやけどね(笑)
中入ってタイムスリップできたらクリビツテンギョウですね(--;;



さて来月の3月13日の月曜日は、ウイングス京都で朝から
いよいよ今年度の集大成「KRS総会」です。
青年部員の皆さん、都合あわせて来て下さいね!!!
貴方の席を用意して待ってます!(^o^ゞ


ではまた来月まで、皆のものさらばじゃ~

by k-r-s | 2017-02-03 18:37 | 〇〇部長の独り言