人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪組合な休日♪・・・それと・・・

皆さん、おはようございますだおかだ、でた!パッ、ぅ~わぉ~!
京都府理容組合 五条青年部のユージローです(^^)
もう気がつけば9月ですね、言うてたらもうじきにクリスマスでんな。
もっか非リア充中ですので何もないですが・・・笑



さてと、9月に入りましたが台風近づく8月最後の月曜日に、
組合の厚生行事で京都府北部の瑞穂まで数年ぶりに「グラウンドゴルフ」
をしに行ってきました(^o^)
ご存知ですか、「グラウンドゴルフ」。
簡単に言うと、ビリヤード球ぐらいの大きさのボールを打って、通常のゴルフのグリーンみたいな旗の下にある30cmぐらいの円形の枠内にボールを入れるスポーツです。
もっと知りたい方はググるかウィキってください(笑)





仕事よりも早い時間に起きて、五条のパイセンの車に乗せてもらい、いざ出発!(^o^)/
♪組合な休日♪・・・それと・・・_f0222025_10392832.jpg

ドライバーは元五条青年部長の加藤さん(^^)



去年新しく出来てキレイな縦貫道、こういう道通ると気分いいですね。
でも空はだんだん暗くなりながらも瑞穂到着(^^;;ってか道中降ってたし・・・

会場着いて、
今日ホンマにするの?と空を眺めるウチのパイセン達・・・
♪組合な休日♪・・・それと・・・_f0222025_1051882.jpg

青年部長してると、こういう時の運営側と参加者側の両方の気持ちがイヤになるほど汲み取れます(--;





とりあえず雨が降ってないので開催決定!!
♪組合な休日♪・・・それと・・・_f0222025_10533929.jpg

♪組合な休日♪・・・それと・・・_f0222025_10551769.jpg

参加者は京都中から集まって100名ちょい、お察しの通り最年少です(笑)

この中にはなんと90歳を超えるおじいさん理容師も参加されてます、脱帽ですm(_ _)m

撮影してたらハセコーさん、もといイシコーさんがばっちりカメラ目線決めてくれました、多分偶然やと思いますが(笑)






グラウンドゴルフ始まる前に五条支部で集合写真(^o^)v
♪組合な休日♪・・・それと・・・_f0222025_1102234.jpg

撮影してくれはった山添さんありがとうございます(> <)



1ラウンド8ホールを3コース回る予定なんですが、1ラウンド目の途中でまたしても雨が・・・
とりあえず1ラウンドまわって伝達もなしにみんな何も言わずに屋根のあるとこへ、息ピッタシというか考えることは同じでんなぁ

♪組合な休日♪・・・それと・・・_f0222025_1143522.jpg

案の定打ち切り~(--)



成績はそんなやったんですが、美味しいパンが当たりました!
♪組合な休日♪・・・それと・・・_f0222025_1193897.jpg

タダでは帰らへんで~



で帰ってきてからは、五条青年部の夏恒例のレクリエーション!
今年は「BBQに行ったつもりで焼肉パーリィナイト」を四条大宮の大将軍でしました(^o^)/
♪組合な休日♪・・・それと・・・_f0222025_11163728.jpg

前五条青年部長ということで現青年部のボスにも参加してもらい、日頃の練習会では喋られへんプライベートな話もできて盛り上がりました。
あいにくの天気やったけども、だからこそBBQやったら中止ですからね(笑)
クーラー効いた部屋でのびのび出来ました(^^)v


ってな感じで組合な休日が終わりました。
これからコンテストに向けてロングスパートが始まります。その前に、
9月26日はバンブーグリーンでフットサル大会があります。で、
10月24日は醍醐交流会館でヘアーコンテストがあります。
ぜひお越し下さい。































































ここまで来てくれはった皆さん、ありがとうございます。


ここからは、ワタシのちょっとした願望です(^^)
いやぁすごかったですねぇ、リオ五輪!
始まる前はどうなるかと思ってましたが、始まってみればただただ驚きの連続でした。
水泳・柔道・体操・ウェイトリフティング・カヌー・レスリング・リレー・ラグビー・・・
あげるとキリがないですが、実はワタシ、学生時代卓球部でして。
卓球には並々ならぬ思いがあるんです。特に水谷くん。
自分がラケット握ってた中学時代からバケモンみたいな存在で、中坊ながら日本ランク2位に勝つというバケモンぶり!
そんな水谷君が今回・・・シングルス銅メダル!団体銀メダル!やはりバケモンはバケモンでした。
リアルタイムでその瞬間を目の当たりにしてふつふつと昔の血が騒ぎ出し・・・
♪組合な休日♪・・・それと・・・_f0222025_1440207.jpg

押入れから取り出してきました(笑)
ラバー(赤いやつ)買いました(^^)
ただこんなけ言うてるのにラバーは石川佳純選手が使ってるのと同じやつです(笑)

スポーツの秋です!
誰か卓球に憶え・自信のある方、一緒に卓球しませんか?
ぜひどこかで声掛けてください。
♪組合な休日♪・・・それと・・・_f0222025_14504672.jpg


ではでは、しぃ~ゆ~あげぇいん~(^o^)v

by k-r-s | 2016-09-02 14:55 | 〇〇支部ニュース