人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人なお遊び

皆さん、こんちはっ!!
今年初投稿の京都府理容組合の左京青年部長、小林です。

この時期は雪も降ったりで暑いより寒いのが苦手なんですが、その寒さのおかげで競馬が月・火曜に延期になったので火曜日に遊びに行って来ました(^^)

カミングアウトすると、小学生の頃競馬のゲームにハマり、気が付けばモノホンの馬を追いかけてました(^^);;

だから、競馬歴は十数年になります。(^^)v

普段は土日に行われるので、馬券はお願いして買うことはできますが、リアルタイムに走っているところは年に数回ある祝日の月曜に開催されるときしか見られないんですが、関東を襲った豪雪により2日間そのまま延期されました。

競馬はパチンコとかのギャンブルとは全然違い、生まれてきた馬一頭一頭にそれぞれストーリーがあって、100円から買うことができるので深い痛手も負わないので、その魅力に惹かれて馬券が外れても楽しめるので良いですよ。

大人なお遊び_f0222025_0155578.jpg

綺麗になった京阪の淀駅、競馬場もグッと近なりました。

大人なお遊び_f0222025_0165140.jpg大人なお遊び_f0222025_0171385.jpg
さすがに火曜日となると広いスタンドもガランとしてました。

大人なお遊び_f0222025_022244.jpg

京都競馬場のゴール板。手前は京都競馬場のシンボル「白鳥(スワン)」、奥は祇園祭の鉾をモチーフになってます。



結果はと言うと・・・・あきませんでした。
でも久しぶりで楽しかったです(^^)v

次は秋までお預け。

by k-r-s | 2014-02-20 00:27 | 〇〇部長の独り言