人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッスパスのピッカピカ

皆さんこんばんみ!(笑)

5日前の9月10日に26歳になりたての左京青年部長の小林です(^^);
もう若さがないと思い始めていますが、現部長の中で最年少なので怒られそうです(> <);;

まだ26歳になる前の話ですが、伏見にあるハサミ屋さん「K’s工房」さんに行って鋏を研いでもらいました。

毎年青年部が主催する「KRSヘアコンテスト」にもご協力頂いていて、理容学校時代の同期も御用達にしているハサミ屋さんなんですが、私は左京青年部長に就かせてもらってからのお付き合いさせてもらってます

初めてお会いした時は、見た目が少し怖くてちょっちビビッてましたが、お話してみると見かけよりもかわいらしい声で何でも知ってる雑学王の様な面白いおっちゃん・・・いやお兄さんです(笑)
もちろん、ハサミの事もなんでも知ってはるので正しいハサミのお手入れの仕方や使い方、多種多様なハサミの仕組みまでたくさん教えてもらい、すっごい役に立ってます!!


いつも原チャリで藤森駅近くの工房兼お住まいに持って行きます
他のディーラーさんに頼むと数日かかるのですが、工房に持って行くとその場でものの数分で研いでくれはるし、直に確かな技術を目にすることができるので、とても安心・信頼しています

いつも、研いでもらう時間は十数分程度なんですが、とても話しやすく、面白い方なんでいつも1時間以上は居座ってしまいます(^^);;

研いでもらったハサミはご覧の通り、もちろんピッカピカ。そしてパッスパス切れます

パッスパスのピッカピカ_f0222025_021370.jpg



いつもありがとうございます!!
これからもヨロシクお願いします!!!

by k-r-s | 2013-09-15 00:24 | KRSニュース