人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェイシャルエステとメディカルメイク講習

こんにちは宇治青年部長の森です。

昨日の晩に宇治支部講習があり、昨年度に全理連講師になられた木村 有貴さんを招いてのフェイシャルエステとメディカルメイク講習をして頂きました。
青年部員や女性の方が多くこの講習にこられ会場は大盛況でした。
フェイシャルエステとメディカルメイク講習_f0222025_12275059.jpg


依存店でもフェイシャルエステを導入されている所は多々あると思いますが、基本的なマッサージの6つの基本手技による効果ややってはいけない禁忌などすでに導入されている店舗でも勉強になる内容だったと思います。
メディカルメイクは時間の都合上モデルさんを使った講習はできませんでしたがプロジェクターを使用して実際にメディカルメイクをする前とした後の違いを写真で見たり、メディカルメイクされることによって外見面や精神面に大きな違いがでて来ることなどを説明して頂きました。
とても分かりやすい講習内容で、今後の理容業に一つのモデルになる新しい分野の講習でした。

京都理容青年部

by k-r-s | 2013-02-22 12:58 | 〇〇支部ニュース