人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京スイーツ特集その9

どうも、「ウォームビズ 懐常に クールビズ」と、いつも身も心も寒々しくしております京都府理容青年部右京理容青年部長の上村です(^^;)師走に入るとただでさえ薄っぺらい財布が物入りで、入るところか出ていって他に渡ってしまうこの現状に、残ってしまうのは渡らない手形だけ・・・(T_T)


さてオチない小咄を前振りに置きましたところで、久々にやってきました「京スイーツ特集」も九回目です(o^^o)基本的に甘いもの好きなので結果的にこっちサイドに走ってしまいます(^^)vで、今回のスイーツはこちら↓↓↓

京スイーツ特集その9_f0222025_1754017.jpg



「タンタシオンダンジュ太子道店」のカシスとチーズクリームのタルトです。今回のお店はFacebookでも書きましたが、家からめちゃくちゃ近いんです♪徒歩1分弱でいける有名菓子店という僕にはうってつけのお店でして、出来上がるのを楽しみに心待ちしておりました(^^)v


京スイーツ特集その9_f0222025_17583784.jpg



店は木の自然感漂う温かみのある内装でどことなく落ち着けます。土地的に隠れ家的存在なので、人の行き交いに囚われずにゆっくり時間を過ごしたい方にはぴったりでしょう(o^^o)


で、肝心のケーキの味ですが、さすがこの店を含め3店舗建ててるだけありおいしかったですね♪このタルトを食べた感だけで言いますと、チーズは濃厚で後味の余韻もしっかり残るのに、それでもってカシスの酸味を殺さずにうまく調和してる味付けは見事です(^-^)「あっさり」タイプでなく「しっかり」タイプなので、後味にも楽しみを覚える力のある甘さを御希望の方は是非ともお越しいただけたらと思います(^^)vそんでもっても食べやすいので♪

by k-r-s | 2012-12-19 17:36 | 〇〇部長の独り言