人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的、全国大会観戦記

皆さん、こんにちは。理容組合左京青年部長の小林です

先週11月19日に富山県で行われた理容業界最大のイベント、全国大会を観戦してきました(^^)
私的、全国大会観戦記_f0222025_1175892.jpg


ほとんどの方は車で富山県へ行かれましたが、鉄ちゃんな私は久しぶりに長旅ができるとワクワクしながら富山へ向かいました

行きしは月曜の朝しか走らないサンダーバード「ビジネスサンダーバード」で一先ず金沢へ。金沢に着いたら「はくたか」に乗って富山へ向かいます

会場に着いたら、第1部門の競技が始まるとこでした。
もちろん競技もしっかり見て、応援して、勉強してきました

第一部門 クラシカルカット・ファッションカテゴリー
私的、全国大会観戦記_f0222025_13559100.jpg
私的、全国大会観戦記_f0222025_1364782.jpg

バリカンを使わずに刈上げるこの競技はまさに理容師の神髄です




第二部門 レディースカット・モードカテゴリー
私的、全国大会観戦記_f0222025_1404639.jpg
私的、全国大会観戦記_f0222025_1453728.jpg

理容師と言えども、女性をキレイに出来るんやと魅せてくれはりました




第三部門 2012ニューヘア「PRISE」
私的、全国大会観戦記_f0222025_1504927.jpg
私的、全国大会観戦記_f0222025_15277.jpg


毎年、新しいスタイルが発表されるこの競技は僕も毎年していて、今年は店の先輩と青年部の先輩が京都代表で出場されお二人とも、左京青年部の大先輩です

そして、私の店の先輩が見事入賞されました!!
私的、全国大会観戦記_f0222025_1595382.jpg
(1番左)



帰りしは、来た道戻るのも味気ないので、「しらさぎ」→「新幹線」で帰りました(意外とこっちが微妙に安い!)
私的、全国大会観戦記_f0222025_235524.jpg


朝早い一日でしたが、とても充実した一日でした(^o^)
さぁ、明日からもガンバロウ(^o^)/

by k-r-s | 2012-11-29 02:07 | 〇〇部長の独り言