人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまに行くならこんなラーメン屋その1

どうも!「K-POP 歌って踊れず KARA回り」を地で行く京都府理容青年部右京青年部長の上村ですf(^_^;別に流行に流されとる訳ではなかとですよ!?(汗)今のご時世の「ぶ~む」っつーもんを学習して、わけーもんに必死こいて対応しようと励んどるんどす(; ̄ー ̄A



まぁ他国的文化を取り入れ損ねていじけてるのはさておいて、今回から「たまに行くならこんなラーメン屋(略して「たまラー※若干パクってすいません(;_q)」)」をしていくわけですが、第一回目から絶対的エース(個人的意見につき御了承を)を投入します!どこぞのエースみたいに卒業はしません(多分永らくは・・・)




そんなラーメンがこちら↓↓↓

たまに行くならこんなラーメン屋その1_f0222025_17271850.jpg



京都市は西院にあります「金久右衛門 西院点」です(*^^*)もともと本店は大阪の東成区に位置し、ヒットして瞬く間に支店数を増やし10店近くの支店の中、初めて京都に支店をだしたのがここ西院店ですo(*⌒O⌒)b


ここのイチオシであり、大阪金久右衛門を世に知らしめたのが「大阪ブラック」で、濃口醤油にいかの腸などをはじめとしたほんのり魚介スープで割った辛さの中にスッキリさを併せ持った独自のスープは、口に入れたときのパンチの強さからすっと口の中に溶けて消えていって喉越しの良さを演出してくれます(*^^*)麺は太麺と細麺が選べ、拘りをしっかり叶えてくれます♪あと一つ一つの具材が大きくしっかりとした食べごたえですが、量はそんなに多くないので食べきっても程よい満腹感なのが後を引かなくていいですね(*^^*)


基本年中無休で朝11時から夜中2時までやってます


ではまた次回に

by k-r-s | 2012-11-22 17:40