人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かけっこ

こんにちわ。乙訓支部青年部長の安井です。
上の子が今年は年長さんで、今年の運動会は組別対抗のリレー対決があるみたいです。

どこの幼稚園保育所でもあるのかな?

組別っていっても2つしかないので、バリバリのガチンコ対決なのですが、、、

どうも速く走るのが難しい?らしく、というよりはうちの子に限っては興味がないといったほうが正解かもなのですが、流石に練習で負けちゃうと周りの目が気になりだしたらしく、、、


ですが、走り方を教えるって難しくないですか??
僕も短距離は速くもなければ遅くもないいたって普通だった記憶がありますが、これといって走り方を教わった事はなかったですです、、。

そんなこんなで色々調べてると、、、

ありました。

この前の世界陸上ではフライングで失格となっちゃいましたが、
ウサイン・ボルト選手↓
かけっこ _f0222025_10304010.jpg

だったり

岡田ジャパンで挑んだ南アフリカWCのメンバーもとりいれた走り方らしいのですが

「ポン・ピュン・ラン走法」

ココ

です。

しかしなんとなく意味はわかりましたが、いざ子供に教えようとすると、、、
まったく興味なし。
駄目だこりゃ。w

とまぁ走り方云々よりも子供の場合、遊びの中に走る動作をたくさんいれることのほうが大事かもですね。w(^^)w


京都府理容青年部 乙訓支部 安井

by k-r-s | 2011-10-04 10:31 | 〇〇部長の独り言