人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安楽寺にて

えー、遅れに遅れまくってさぼりにさぼりまくってました、右京理容青年部長の上村です(汗)いや、本当に申し訳ございませんでした。何も言い訳できないくらい遅れて申し訳ないです。

一応いろいろと行ってた場所はあったのですが、パソコンは扱えますが、あまり立ち上げようという気が起こらないパソコン無精な僕で、一番下っ端がこんなんではいけないですね(反省します)


時はさかのぼり先月の25日、鹿ヶ谷の安楽寺という場所にいってきました。
安楽寺にて_f0222025_043247.jpg


ここではこの日に一年に一度のイベントである「鹿ヶ谷かぼちゃ供養」というのがやっており、鹿ヶ谷名産で独特のひょうたん型のカボチャを参拝の皆さんで食べて供養しましょう、というイベントで

安楽寺にて_f0222025_0453132.jpg


こんな感じで地元のご婦人方が中心となり、前日から収穫後に下ごしらえをし、その日の朝に煮込んだものを出していただきました。

またこの日は地元の中学生の生徒の方々が配膳のお手伝いをするということ、またこの安楽寺一年に一度のイベントと言うことで新聞やテレビのカメラも入り、結構清楚さと騒々しさが入り交じっていました。


京都府理容青年部

by k-r-s | 2011-08-10 00:49 | 〇〇部長の独り言