人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戸隠スノボ旅行

こんにちは!西陣チョンマゲ部長の長野です。

冬はスノボと決め込んでいる私ですが、
今シーズンは、年が明けてから良い事が無く全く滑りに行けてませんでした。

が、中矢さんとの初滑り(ハチ北)に続き21・22日は
久しぶりに信州・戸隠スキー場へ行ってきました!

20日の22時頃に出発し、北陸道まわりで信州へGO!
道中には心配していた雪も無く、快調に信濃町ICまで到着したのですが、
高速をおりてから予定していた給油とコンビニが何処にもありません!!

なくなくゲレンデへ向かいましたが、ガソリンがピンチ!!!
なんとか駐車場に到着したのが4時でした・・・けっこうビビってました。
戸隠スノボ旅行_f0222025_1340785.jpg

7時頃の戸隠メインゲレンデ

良心的なスキー場で、4時~8時半までゲストハウスで仮眠が出来ました。(無料でしたよ!)

朝ごはんも食べずに
オープンからリフト一番乗りで滑って最高!天気・雪質も最高!でした。
戸隠スノボ旅行_f0222025_1356132.jpg

頂上ではしばし板を置き、ここでしか味わえない絶景を楽しみました!
ボーっと眺めていると、涙が出そうになります!
戸隠スノボ旅行_f0222025_14101886.jpg

戸隠スノボ旅行_f0222025_1411275.jpg

山頂からの絶景

ここで早めの昼食!この旅の目的の1つである戸隠そばを食べる為、ひとまず休憩。
春になると2時間以上は並ぶと言う「うずら屋」に行きました!

少々値段は張りますが、せっかく来たので豪快に食べました。
戸隠スノボ旅行_f0222025_14232977.jpg

めちゃめちゃ美味しかったです!

ゲレンデに戻り、シャンパンで乾杯!!
ひと滑りして、ビールで乾杯!!!と、クタクタになるまで楽しみました。

2日目は昼前に切り上げ、おしみながらも山をあとにしました。
戸隠スノボ旅行_f0222025_14354155.jpg

帰りには、ボクのたっての希望で、善光寺により
お土産をどっさり買い込んで、無事帰ってきました!!
戸隠スノボ旅行_f0222025_14411754.jpg

誰と行ったかはナイショです!!!

by k-r-s | 2011-02-28 14:46 | 〇〇部長の独り言