人気ブログランキング |

ipone4購入しました。

京都府理容青年部乙訓支部の安井です。

前の記事で長谷川がものすごく熱い記事を書いていたので、あんまししょうもないことかけへんなぁ~と思いつつ、ネタがいまいち見つからないので近況でも書こうと思います。

先日ようやく3年近く使っていた携帯を今流行のスマートフォンに変えました。

僕は10年以上前から(関西デジタルフォンの時から)ソフトバンクなんで、ソフトバンクといえば草分け的存在のiphoneがあります。
他にもシャープとかDELLとかHTCやったかな?グーグルOSアンドロイドを搭載したモデルもあるのですが、
タッチパネルの反応の良さと料金が安い(機種代金が割引と相殺され16Gだと実質0)でiphoneにしました。
もともとアップルという会社の製品(海外製)でもあり、お財布ケータイだとか赤外線通信だとか日本の携帯電話特有の機能はついておりませんが(ipone以外の機種は日本製品もあるので従来の携帯電話の機能もついてるのもあります)、まぁ今でも使っていないのでいらないかなと思いました。

入荷に一週間ほど掛かりましたが、いざ持ってみると、、、

「薄くて壊れそう、、」

っていうのが一番の印象でした。

そこでケースを購入しようと色々検索してみると、、
なんかすごいの見つけました。


果たしてハイエースで踏む必要があるのかどうかわからないですが、
ノリ的には稲葉物置と同じ部類ですね。

しかしながら↑のやつは結構値段がするのでこちらにしました。


「ディフェンダー」というモデルです。
装着してみると、、、
やっぱ頑丈そうです。流石ディフェンダーです。
しかしながらめちゃゴツくなるのでポケットにもスムーズには入りません、、、。
というかiponeではなく別のものみたいになってます。w

スマートフォンではいろんなアプリを入れて楽しむ人が大半だと思うのですが、僕は外見をいじってるほうが楽しいかも?wと思う今日この頃です。(^^)

by k-r-s | 2011-02-03 14:39 | 〇〇部長の独り言