人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ花粉症の季節到来です。

みなさんこんにちは〜
山科青年部長 宮野です。

フットサル大会おつかれさまでした001.gif 
普段あまり体を動かさないので筋肉痛で、翌日からの仕事がたいへんだったとおもいます。

季節は大寒(一番寒いとされる日)を過ぎ、これから暖かくなっていきますよ〜ってことだそうですが、まだまだ寒いですよね002.gif

しかしこれから春先に向けてもっとたいへんな花粉の時期に突入していきます。
いよいよ花粉症の季節到来です。_f0222025_13214093.jpg


私は、そこまで花粉アレルギーがないのですが、95年の大飛散のときはさすがに目がかゆくなってました。。
今年の花粉は、その時以来の大飛散になるそうで(去年夏の猛暑で杉の生育がよかったそうです) 2月中旬の杉の花粉から本格的な花粉症のシーズンに突入していきます。
(参考資料)花粉の知識 http://www.erc.pref.fukui.jp/center/kahunsystem/kahun6.html

花粉症の症状がいままでなかった人も、一度対策を考えてみてはいかがですか?
コンビ二で売っているミント系のガムも花粉症対策の効果があるんだとか!? さすがに仕事中にガムはないですが。。024.gif
(参考資料)花粉症対策と予防 http://www.no-kafun.com/yobou/


京都府理容青年部

by k-r-s | 2011-01-22 13:30 | 〇〇部長の独り言