人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ地蔵盆!!!

みなさーん!!お久しぶりです
チョンマゲ部長の長野です。

青年部長としてブログを更新するだけでも私には大変な作業なんですけど、
なんと今年度の町内会長まであたっています!!

関西(特に京都)ではお馴染の地蔵盆がいよいよやってきます。

町内会長の私は当然、大忙し!!!

最近では、高齢化や子供の減少に伴い、地蔵盆の規模が縮小されて
1日で終わる町内も少なくないようです。

私の町内は行事は減りましたが、今年も21日・22日の2日間行います!

子供のおやつ
大人のおやつ
数珠まわし
ビンゴゲーム
家庭の福引き

こんな感じで予定していますが、
なんせ町内会の役をするのも初めてなもので、
何とか無事に終わるように頑張ってます!!

終了後にリクレーションとして、バーベQもするので
こちらも大変です!!

今年は、秋に国勢調査もあるので、
読者の中の町内会長さん!一緒に頑張りましょう!!!

by k-r-s | 2010-08-15 23:36