人気ブログランキング |

家庭菜園4

こんにちはステップ編集長の中矢です
KRSボーリング大会で撮影したどの写真を使おうか悩んでいます。。

更新が遅れました家庭菜園シリーズ・・・皆さん!待っていた事でしょう!!
そんな事いざ知らずに自宅のパソコンが絶不調。。

ここ最近はインターネット中にプツリと途絶えてしまったり・・
クリックしてみればダダダダダダダ!!と怪奇音が流れたりとそんな状況。。

別に・・パソコンの上にジュースをこぼした嫁さんが原因とは言いません!
ノンカロリーだろうが微炭酸だろうがお茶だろうがパソコンの上にこぼした嫁さんの原因ではありませぬ。

そんなこんななので
ブログ更新は実家からが中心になりそうです。。

話は家庭菜園に戻すとして・・
ついに!?やってきました!!キュウリのキュウカンバーの収穫日!!

収穫をしようと思ったら雨が降っていたので断念し
一日遅らせての収穫日となったわけですが・・

一日の遅れでキュウカンバーさんは
成長したみたいで・・キュウリよりも瓜色が濃くなった気がします。


c0192710_16373278.jpg

なんか・・・ぽってりした形になりました。


もちろん!?収穫にはかかせないザルを片手に持って
家庭菜園をしているバルコニーにパジャマ姿で出てキュウリを収穫します。

ぷちぷちと鋏で切りながら
収穫できる事の喜びをかみしめます。


c0192710_16385138.jpg

キュウリ3本を収穫しましたがザルが小さいのはご愛敬。


収穫したらしたかった念願である
採りたて新鮮なキュウリを丸かじりする!!これを実行する時が来ました!!!

ルンルン気分で一番大きいキュウリを水洗いして塩がかけて
ダイナミックボンバーに丸かじり!!

口いっぱいに広がるキュウリのみずみずしさにキュウリ臭・・
おお!!冷やしていないのでぬるい。。。

冷蔵庫で冷やせば良かったと後悔はありましたが・・
もぐもぐとキュウリにかじりつきます・・


c0192710_16464866.jpg

がぶがぶとキュウリをかじります。


33歳にもなって寝起き10分でキュウリ丸かじりの行為は浅はかでした。。
思いの外・・胃がもたれます。。

キュウリがここまでもたれるモノとは思いませんでした・・・
この胃のもたれ気味は昼過ぎまで続き

収穫の喜びと
丸かじりの行為の危険性を思い知る収穫日となりました。。

by k-r-s | 2010-06-29 12:07 | 〇〇部長の独り言