人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭菜園2

こんにちは!
家庭菜園の収穫までをぼちぼち更新していこうと思います。

まぁ~興味がある人・まったくない人いると思いますが・・
青年部長ブログを私物化していると言われると反論できませんが。。

庭もないのに野菜を趣味で育てる!
そんな世界観もあるんだと思ってくれたら嬉しいですね!

理容師!仕事も勉強会も大切ですが
ガーデニングであれ他業種であれ違うことに向き合うことも大切かと思います。

それにお客さんの話の話題にもなると思いますよ!
家庭菜園をしている人も多いですからね!

そんなこんなで
のんびりと自分勝手に更新していこうと思うステップ編集長の中矢です。。

ミニトマトのトマーリオとキュウリのキュウカンバー
すくすく成長していますが・・・

なんとなくキュウカンバーの成長はイマイチというか・・・
葉っぱに元気がないような気がします。。。

なんででしょう・・
バルコニーは日当たりがイマイチなのでしょうか??


家庭菜園2_c0192710_21185619.jpg

頑張れ!キュウカンバー!!


でも!?
トマーニオは元気に花を咲かせています!!

まだ・・・苗に毛が生えたぐらいの成長なのに。。
このまま花から実になるとトマーニオ全体の成長しなくなるのでは??

そんなにわか家庭菜園家の私が決断したのは・・
せっかくの花ですが取ってしまいトマーニオの全体を成長させてより多くの収穫を望む!

心を鬼にして花をむしりとりますが・・
これが正しいのか間違っているのか??わかりませんが

これが成功になっても失敗になっても
まっ!いいっか♪これも勉強&経験だと思うので。。


家庭菜園2_c0192710_21201147.jpg

心を鬼にして花を取ります・・・ごめんよ。。

by k-r-s | 2010-05-19 21:38 | 〇〇部長の独り言