ついに光を超えるか!?

先日の新聞の1面に「ニュートリノ」の速度が光速を超えた との記事がありましたね

アインシュタインの相対性理論では、物質は光の速度を超えて質量を維持出来ないという事のようです。 

しかしニュートリノという物質が光の速度を超えて先に進むことが証明されると

光の速度=時間 

という観点からニュートリノは過去をさかのぼることが出来るということだそうです。


まだまだ実験の検証を重ねていく段階だそうですが、これが多方面に実用化されればタイムマシーンも夢ではないそうですねぇ わたし達の時代で現実になるかどうかですが^^;


さて昨年、日本中を沸かせた出来事の1つに「はやぶさ」の帰還があります。
それを映画にした『はやぶさ/HAYABUSA』が10月1日から公開になります

http://movies.foxjapan.com/hayabusa/index.html(映画「はやぶさ」公式サイト)


JAXAに残る実際のやりとりをそのまま再現したそうなので楽しみですね^^


今後も、さらなる夢と希望がみちあふれるサイエンスな世界をしっかりと見届けていきたいと思います。
[PR]

by k-r-s | 2011-09-27 23:08 | 〇〇部長の独り言

ハンター

未だに人気があるのだろうか?
モンスターハンターポータブル3・・・・・
私もプレイしておりますw
ファーストからしていたので結構長く遊んでいます。
オンラインで遊んでいるとかなり上手い人たちとも遊べます。
当然知らない人たちとプレイしていますし、友達にもなれます(変な人や嫌な感じの人もいます)

3(トライ)からモンスターの動きが変わったので多少やり難くなりましたが、
面倒くさく(時間がかかる)なりました。

それとPSPのシリーズでは、付近でプレイしている人と最大4人で狩に行けます。
青年部員でプレイしている人はどの位いるんでしょうか?
一度一緒に狩に行きたいものですw

f0222025_17211413.jpg


こんな感じの防具w あまり・・・・ほとんど使ってませんが><;

そうそうPS3があればオンラインできるようです。うちにはPS3がないので出来ませんが;;

そんな感じでプレイしている人!! 集まってモンハン部でも作りましょう!!
それでもって・・・・

一狩り行こうぜ!!
[PR]

by k-r-s | 2011-09-26 17:35 | 〇〇部長の独り言

ファミリーフィッシング。

こんにちは
宇治青年部の中矢です!

無事に退院して10日が経過して・・
まぁ~ぼちぼちな私。

もう少し?体が動くかと思っていましたが・・
そこそこが限界・・そこそこ具合と聞かれると

立っているのは頭がふらつきつらい・・
車の運転は10分ぐらいかな??

長時間の運転は頭がくらんくらんしてくるので危険・・
もちろん!?仕事をしていますが鋏やカミソリを持たないで雑用だけ。。

不完全の体調で鋏を持って
中途半端な仕事はもちろん!刃物なんでお客さんを傷つけてもいけませんしね・・

来週か?来月になればもっと回復しているので仕事らしい仕事が出来ることでしょう!
そんな!?状況だから趣味の釣りにも行けない。。

頭以外は元気なだけに釣りに行きたいが行けないジレンマ。。
そんな!?私の欲求不満を解消するべくして購入したWiiのファミリーフィッシング!!


c0192710_16551756.jpg

釣って釣りまくるぞ!!


なかなか手に入らなくて
最終的にはインターネットで割高で購入しましたがね・・。

ゲームをしてみての感想は・・
なかなか面白い!!

たかが釣りゲームですが面白いですね!!
普段では釣ることのできない魚が釣れる面白さもありますが

リモコンから来る魚のアタリ(振動)はいいですね♪
ゾクッ!っとしてしまいます。

リモコンがプラスチックなんでキコキコと音が出るのは残念ですがね・・
これが実物のリールほどのなめらかさがあれば最高だったんですがね。。

今月は釣りには行けないし来月も・・厳しいかな??
私のムラムラしている釣り欲を解消させてほしいものです。


c0192710_16564348.jpg

リモコンは5000円だしてもいいからストレス無しのにして欲しかった。
[PR]

by k-r-s | 2011-09-22 17:04 | 〇〇部長の独り言

はじめまして、船井支部青年部です!

はじめまして、船井支部 青年部長の山内です。

今回初めて青年部ブログに投稿させて頂きました。

私達、船井青年部は13名の部員で構成されていて、毎月1回、講習会やミーティング等の活動を行っています。
又、毎年1回、レクリェ-ション、2年毎に旅行に行って、部員の親睦を深めています。

さて、初めての投稿は毎年恒例のレクリェ-ションについて・・・。

一昨年はバーベキュー、去年は新都ホテルのディナーバイキングときて、今年は・・・
若狭高浜へ海の幸を堪能しに行ってきました。

今月12日(月)天気にも恵まれ、バスに揺られる事、約1時間半・・。

着いた所は、「海幸料理の宿」由幸(よしこう)
f0222025_1659272.jpg

目の前が海なので、ロケーションは良好でした。
f0222025_1791717.jpg


More
[PR]

by k-r-s | 2011-09-20 17:59 | KRSニュース

無事に退院しました。

こんにちは!
宇治青年部部長の中矢です。

ブログでも取り上げていられましたが2週間入院していました・・
手術したり、若い看護師さんに体を拭いてもらったりと大変でしたが経過は良好で予定通りに退院しました!

ちなみに!?
ボランティア水口氏の記事がありましたが・・輸血していません。

そんなこんなで退院生活がスタートしました!
思っている以上に体が動くかと思えば・・実際!?動かない私の体。

動けば動くほど頭がぐらんぐらんして倒れそうになります。。。
まだまだ・・復活には遠そうです。

でも!?今日は退院して車の運転をしました!
久しぶりの運転はドキドキもんです・・少しなら問題ありませんが長時間は無理そうです。

車の振動と頭を動かしてサイドミラーのチェックでの動作でぐわんぐわん・・
長時間は事故しそうで怖いです。。

まぁ~手術して2週間なんで仕方がないことなんですがね!
日にち薬なんで、焦らずにじっくりと体と相談しつつ生活していこうと思います。

そういえば!?
私の病名は言っていませんでしたね!!

病名は『中枢性神経細胞腫』
簡単に言えば・・脳腫瘍です。

偶然!?早期発見!無症状だったのが幸いしました
これが5年~10年後に発見していたら危なかったかもしれません。。

手術は内視鏡での手術でしたが腫瘍も9割取れ成功です!
10割を取ることは脳を傷つけることになるので9割が最高の結果になります。

9割取れても少し腫瘍細胞が残っているので
再発の危険性を下げるために10月から放射線治療になります。

頭をほじくり返しましたが恐れていた後遺症もなく
元気にしていますので心配しないで下さい!!

完全復活までに少し時間はかかりますが
これも自分の試練だと思い頑張り乗り越えたいと思います!!
[PR]

by k-r-s | 2011-09-16 00:06 | 〇〇部長の独り言

9月からの行事&愛しの部長へ☆

こんにちは!
京都府理容青年部本部長の谷和孝です。

8月はお盆休みもあり家族旅行、海水浴、花火大会、出産などなど
皆さんも楽しいひと月になったのではないでしょうか?

9月に入り青年部も活動が目白押しです。

 9月12、13日  献血活動(京都、四条、伏見桃山献血ルーム)
   9月20日  KRSバーベキュー(鴻ノ巣運動公園ープラムイン城陽)
   10月11日  KRSランチバイキング(ホテルオークラーオリゾンテ)
   11月21日  KRSコンテスト(ウイングス京都)

この他にも、各支部青年部の活動も始まります!
8月の休みで練習をサボっていた人も~大会に向けて頑張って下さいね!

我が宇治支部青年部も今日から練習が始まります。
中矢部長は少しの間お休み☆ 部員みんなに元気な顔で
『すぐ帰ってくるわ!』と言ってました。
ホンマに帰ってくるのか???(笑)経過が気になりますが
無理をせず元気になって帰ってきてほしいです。
~そばにラブラブな奥さんがついてるから心配ないですけどね~


9月から、気合を入れて頑張って行きましょう!!

f0222025_23505919.jpg


『中矢部長!早く帰ってきてね~053.gif

[PR]

by k-r-s | 2011-09-01 17:54 | KRSニュース