三井アウトレットパーク 滋賀竜王

こんにちは!京都府理容青年部宇治支部部長&ステップ編集長の中矢です。
盆も終わったのに暑い日が続きます。

近畿の水瓶!
滋賀県民を怒らすと南郷で水止められるぞ!!

そんな滋賀県にアウトレットパークができました!
これは!いかねばってことで嫁さんと行ってきました。


c0192710_1285328.jpg

デーンででかい。


竜王の高速道路から降りてすぐにあるので凄く便利な三井アウトレットパーク!
何よりも無駄に土地があまっている滋賀県だけあって駐車場が広い!!

仮設の駐車場も入れたら何台止めれるのやら??
恐るべし滋賀県?三井アウトレットパークってとこでしょうか・・


c0192710_1294386.jpg

意味もなく入り口でニコッと撮影。


駐車場に車を止めて嫁さんとテクテク歩いて建物に入ります!
さすがに!できたばっかりで綺麗ですが・・

三井系列だけあって三重県のジャズドリーム長島と同じ雰囲気・・
滋賀オリジナル色を濃くして琵琶湖ブルーとか欲しかったです。。。

我が夫婦での決まり事は
アウトレットパークに到着すれば解散!!なので嫁さんはフラフラ歩いてきました。

私も見てみたいショップをブラブラと歩きます・・・
これといって欲しいモノがないので無気力で商品を眺めながら歩きます。。。

無気力な私の素直な三井アウトレットパーク滋賀竜王の感想を言わしてらうと・・
①平均して店舗が小さい。
②雑貨屋さんがない。
③男のモノが少ない。
④似たような店が多い。

なんでしょ・・少し残念ですね。
期待していただけに残念です。。

どうしてもジャズドリーム長島と比べてしまうのですが
店舗の敷地面積が小さくて狭い気がします。。

服ばっかりの店舗で疲れたときのオアシス的な存在の雑貨屋さんがないのは痛いです・・
無印良品はありますが色味がなく雑貨屋さんとは違いますしね。。

まぁ~どこのアウトレットでも言えるのですが男物が少ない!
売ってはあるのですが、どこでも売ってそうな感じの服で平均チャラいんですよね。

私のようなちとオッサン化してきている人が
若返りたいと思ってきる服やそれなりの服屋さんが欲しい。

オープンしたてもあってか夏服ばっかり・・
個人的には秋モンとか見たかっただけに残念。。

食事関係は・・
食べていないのでわかりません。。

アウトレットパークにも買い物をしに行っているので飲食には興味が無し。
自動販売機と和菓子が売っていたら文句はありません。

なんやかんや言いながらも
ちょくちょく行く事があるだろう竜王のアウトレットパーク!

今後の発展に期待しつつ
ジャグラーなどのパフォーマンスはいらないと思う私でした。


c0192710_12131673.jpg

頑張れ!でも・・・私は興味ありません。


個人的にですが彦根のクラブハリエでランチしてから
竜王アウトレットパークがおすすめコースです。

美味しい食事をして買い物をする!
まぁ~魚大好きな私は南郷水産センターでシメるなんてパターンもありかと思います。
[PR]

by k-r-s | 2010-08-28 13:51 | 〇〇部長の独り言

久々のヒット作!

f0222025_19555315.jpg

f0222025_2315721.jpg


こんにちわ!北青年部長の大前です。
毎日ほんと暑ぃ日が続きますね~(>_<)

先日、少し時間があったので以前から気になっていた映画を見る事にしました。
映画のタイトルは『エスター』結論からいうと‥
これまでに見た数々のホラー映画の中でも上位にくる面白さでした!
怖い映画が平気な人には、是非見てもらいたいです♪

ちなみにお勧めBEST3は、1位『悪魔のいけにえ』、2位『死霊のはらわた』、3位『キャリー』です。
どれも古い作品ですが、かなりお勧めです(洋画版リング・呪怨なんて比べものになりません)
まだ見た事の無い人は、必ず見て感想を聞かせて下さぃ(笑)

話はかわりますが、北青年部も8月はお休み(-。-)。oO
それでも皆、秋の大会に向けて猛練習中です!!
今回は全員が2種目出場(しかも皆1種目はブロース)という事で、気合い入ってます!

北青年部『全員上位』目指して頑張るぞぉ~(@>ω<)ノ★゛
[PR]

by k-r-s | 2010-08-22 19:55 | 〇〇部長の独り言

クラブハリエ

こんにちは!
京都府理容青年部宇治支部青年部長の中矢です。

夏だ!海だ!山だ!!
でも!?我が夫婦には食欲だぁーー!!ってことで。

ガンダムと言えばアムロ・レイ
通常の3倍といえばシャア

イチゴ大福といえば白あん
バームクーヘンといえばクラブハリエ!!

そんなクラブハリエが彦根にパン専門店のジュブリルタンが7月28日にオープンしたので
食べること大好きな嫁さんと行ってきました!

それにしてもパン専門って・・
なんでしょ疑問はあります。。。

バームクーヘンとパン・・
まぁ~親戚という気はしますが違う気もしますが美味しかったら問題はありません。

京都から高速道路を使って彦根に向かいますが・・
思いの外遠いですね・・嫁さんなんて空腹で寝だす始末。

高速を降りてへらへらと下道を走っていると
突然!目に入ってくる真っ白い建物!


c0192710_822981.jpg

おおっ!真っ白白助の建物!


なんでしょ?琵琶湖なんて関係なく地中海を彷彿させる建物!
何よりも滋賀県だけあって駐車場が広い!!


c0192710_84754.jpg

夏はアロハシャツがいいが派手すぎましたかね。。


一階でパン販売していているみたいですが
本日の目標は2階でのカフェ&バールでの食事ですが・・50分待ち。

50分は正直なところ長いですが・・
デッキやフリースペースがあり地中海じゃない・・琵琶湖を眺めながらゆっくりなんてできます。


c0192710_855448.jpg

2階のカフェ&バールとフリースペース。


どこにいても店員さんが呼んでくれるので安心です♪
ちなみに嫁さんは一階フリースペースでどっかりと座って寝続けます・・

嫁さんは寝てしまい・・残された私は暇なので琵琶湖をブラブラと歩きますが・・
もやしっ子の私は暑くてダウン。。。

次に来るときは暇つぶしに釣り道具を持ってこようかな?
でも・・釣れたとして生臭い手でパンを食べたくないな。。

そんなこんなで50分は過ぎ去り
ちょっこっと美形の店員さんに呼ばれて二階のカフェ&バールに入店。

店内に入っての感想は・・
ごちゃごちゃゴミゴミせずにきれいな店内から見られる琵琶湖は地中海です!

何よりも目が惹いたのは大型バリスタマシーン!!
これはコーヒーやカプチーノが期待できます★


c0192710_810750.jpg

綺麗な店内に巨大マシーン!


まず!飲むよりも喰うだ!!
嫁さんと真剣な眼差しでメニューを見つめて目に飛び込んできたココットの文字。

カカロットやこっくりさんは知っていますがココットは知りません・・
どんな料理かは不明ですがメニューで一番最初に書いてあるのでおすすめメニューなんでしょ??

とりあえず!?嫁さんとココット二人前をオーダーします。
ちなみにココットを注文したかと聞かれるとサラダとパン(おかわり自由)なんです。

ココットも楽しみですがパン専門店で売り出した
クラブハリエのうぬぼれも楽しみです!!

ココットがテーブルに来る前にパンが到着!
一口食べてみますが・・美味いです!!


c0192710_8121482.jpg

クラブハリエのこだわりと本気度がみれるパンです!!


バームクーヘンとは違いますが美味いパンです!
空腹も手伝ってか?謎の料理ココットが登場する前にパン完食。。。

パンはいろいろありましたが個人的には食パンが一押しです!
こんなに美味しい食パンが小学校の給食で出たら嫌いにならなかっただろうに・・

ざらばん紙で包んで机の中に押し込んでカビさすことなんてなかったろうに・・
もっと早く出会いたかったよセニョリーター。。。

さぁ~ついに!?メインメニューのココットが登場してきました!
簡単に説明すると肉と野菜を煮込んだシチューみたいな感じですが

注意しないといけないのは
ソーセージだと思ったらニンジンなんでガッカリしないことです。


c0192710_81438.jpg

肉は軟らかく、野菜のエキスたっぷりのココット。


ココットとパンの相性は抜群でパンを2回目の完食してしまいました・・
若い時は遠慮なく食べれましたが三十路になると少し照れが出てきますね。。

もう少しパンを食べたかったですが・・自粛して
美味しい食事をしたら美味しいカフェを楽しみたいのでカプチーノをオーダー

あのバリスタマシーンだとランクの高いカプチーノが出てくると思いわくわくして待ちます。
凛としたきれいなバリスタさんが作り上げたカプチーノがテーブルに置かれました。

このカプチーノには風格はあります!
一目見てわかる!出来のいいカプチーノとバリスタの実力。


c0192710_816680.jpg

このカプチーノ!良い仕事をしていますね~♪


一口飲んでわかるレベルの高さ!
私が飲んだカプチーノ人生の中では2番目のカプチーノです!

しかし!?
1位と2位は紙一重!それだけレベルの高いカプチーノです!

ちなみに一番は神戸大丸一階のカフェのカプチーノです
あれは芸術作品と言っても過言ではありませんね!!

景色と空間で癒されて
パンとココットで食を満たされ、カプチーノで絞める!

やりますねぇ~~
クラブハリエ!ジュブリルタン!!バームクーヘンだけではありませんでした・・

心憎い演出に彦根まで足を運ぶ価値がありました!
でも・・嫁さんはシェフの小金井さんを見て『あんたの同じ科目の顔立ちやな。』と一言。

まぁ~わからないこともないですが・・同じ科目って。。
美味しいパンにも出会え、私と同じ科目の小金井シェフがいるジュブリルタン熱いですね!

敷地内で車販売しているアイスパンも美味しいですよ!
食後のデザートにありですよ♪


c0192710_8212948.jpg

パンだけではなくフリースペース・アイスパンと心憎い演出がされていて満足しました!
[PR]

by k-r-s | 2010-08-22 10:04 | 〇〇部長の独り言

いよいよ地蔵盆!!!

みなさーん!!お久しぶりです
チョンマゲ部長の長野です。

青年部長としてブログを更新するだけでも私には大変な作業なんですけど、
なんと今年度の町内会長まであたっています!!

関西(特に京都)ではお馴染の地蔵盆がいよいよやってきます。

町内会長の私は当然、大忙し!!!

最近では、高齢化や子供の減少に伴い、地蔵盆の規模が縮小されて
1日で終わる町内も少なくないようです。

私の町内は行事は減りましたが、今年も21日・22日の2日間行います!

子供のおやつ
大人のおやつ
数珠まわし
ビンゴゲーム
家庭の福引き

こんな感じで予定していますが、
なんせ町内会の役をするのも初めてなもので、
何とか無事に終わるように頑張ってます!!

終了後にリクレーションとして、バーベQもするので
こちらも大変です!!

今年は、秋に国勢調査もあるので、
読者の中の町内会長さん!一緒に頑張りましょう!!!
[PR]

by k-r-s | 2010-08-15 23:36

タカラベルモント講習会

f0222025_2357769.jpg

めちゃくちゃ間あけてました右京青年部長の上村です瘀いやいや自分の身辺整理等々でと言い訳するのは見苦しいのですが、なんとか更新だけでもと虛



話はちょっとさかのぼって7月26日にタカラベルモント京都支社にて講習会がありました昞午前午後と1日かけて色んな分野の講習があったのですが、まぁ殆どがタカラの製品紹介講習で、技術面の講習がもっと欲しかったのが本音です(大方予想はついてましたが睺)



ただその中の経営理念のセミナーには心惹かれるものがありました昞「今の世の中は私たち技術者が考えるより上のランクの製品をディーラーが提供してくれるが、それよりも上のランクを考えてるのがお客様の要望である昞」


この言葉には今の自分の考え、これから自分が経営側に立ってからの志について深く考えさせてくれるものがありました筠僕自身が商業学校卒業てこともあり、またそこでマーケティングや経営理論について携わったこともあって大きな衝撃がありました紱



経営方法に正解や間違いはありません。人間一人一人がそれぞれ違う思想や要求を持っていますから、共通した答えなんて存在するはずは無いのです晙だからその人それぞれの色々なメニューがあり、それを料理していくためのレシピがあり、そのレシピの材料がカットやシェービングなどの従来のものに併せて、「エステ」、「ヘッドスパ」、「スキャルプマッサージ」など、普段の行程からすこし離れた新しい形、でもそれはこれからの時代に絶対に置いていってはいけない、無視してはいけないこの「癒し=ヒーリング」が、今巷で勢力を伸ばしてきてる低料金店のタイムレス思考には用いれない、そこに対抗できる唯一の手段になりえると僕は思います筠



お客様と同じ目線瓈に立ち耳瓉を傾け、色んなレシピを組み合わせて、お客様一人一人に合った「特別」なフルコースメニューを提供していくこそが、これからの「経営」の大切な理念だと思います


長々とありがとうございました斝
[PR]

by k-r-s | 2010-08-13 23:57 | 〇〇部長の独り言

夏休み。

こんばんは、左京青年部の岡本です。
今日はとても天気のいい日で、学生さんは夏休みということで、BGMは達郎山下でいきましょう。



おススメ映画です。
左京青年部も8月はお休みです。
f0222025_0165824.jpg

みなさん前期お疲れさまでしたm(__)m
後期はソフトボール大会&KRS競技会がありますんでがんばりましょう!
f0222025_0225182.jpg

近畿大会では浦辻くん入賞おめでとうございます!
僕は頑張れとしか言えないけど、全国がんばってください!
浦辻くんならいける、いけるって!
[PR]

by k-r-s | 2010-08-01 00:49 | 〇〇部長の独り言