人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は・・・

皆さん、こんばんワニワニパニック~怒ったぞ~笑

Tシャツと半パンのMy styleに季節がようやく追いついてきてくれて喜んでいる、
京都府理容組合 五条青年部長のゆーじろーです(^^)
GWも明けて京都大会も終わりました。
皆さんお疲れ様でした。光る汗、並んだウィッグを見るとついつい・・・ry

そんなGWシーズンにいつもしていることがあります。早速言います。コレです(^o^)

今年は・・・_f0222025_22424027.jpg
今年は・・・_f0222025_2243732.jpg


















































お察しの通りです!コナン君です!
月曜日に放送してたこともあり、ずっと見続けている唯一のアニメです。
(ドラえもんは声が変わって見なくなり、ワンピースはドン・クリークで碇が沈んだままです)

今年も観に行ってきました(^^)
内容はネタバレになるんで言いませんが、何と言っても話の舞台が「大阪・京都」ですからね!
主題歌「渡月橋 ~君 想ふ~ は個人的にですがこれまでの「LOVE,DAY AFTER TOMORROW」を抜いて倉木麻衣さんBEST1いただきました!

今回京都も出てきますが、過去にも京都を舞台にしたコナン映画があったのをご存知ですか?
それは2003年公開の「迷宮の十字路(クロスロード)」です。

今回のブログネタの為にゆーじろー的聖地巡礼してきました、暇しとると思わず見てください(^^;;

まずはここ。
今年は・・・_f0222025_2304170.jpg
今年は・・・_f0222025_231160.jpg






























弁慶と牛若丸が対峙したといわれる「五条大橋」、実際にはもう一つ上の松原通りの橋やと言われています。
映画では京都にやってきたコナン君が、映画内で平次兄ちゃんと初めて会った場所です(^^)
今年は・・・_f0222025_2341363.jpg

こんな感じ(^^)v

実際の場所は、
今年は・・・_f0222025_235814.jpg
今年は・・・_f0222025_2362366.jpg
今年は・・・_f0222025_2364225.jpg

クリビツなほど忠実に描かれていますね(^ω^)

次は、
今年は・・・_f0222025_2391710.jpg
今年は・・・_f0222025_2393567.jpg





























コナン君が平次兄ちゃんと最初に訪れた五条天神、うちからチャリで5分ぐらいです(笑)



五条天神の次に行ったとこが、
今年は・・・_f0222025_23113332.jpg
今年は・・・_f0222025_23115454.jpg




























弁慶石です、ここで京都府警の「綾小路警部(通称・おじゃる警部)」とも会いましたね。

それから、
今年は・・・_f0222025_23141187.jpg今年は・・・_f0222025_23142115.jpg今年は・・・_f0222025_23144662.jpg













































阿笠博士と一緒におのぼりさんしている「少年探偵団」
迷子になった元太くんがいる六角堂へ。

そして推理も映画もクライマックスが近づき、
今年は・・・_f0222025_2317423.jpg今年は・・・_f0222025_2318390.jpg













































鴨川ホルモーが集結する四条烏丸を経て、



今年は・・・_f0222025_23191569.jpg今年は・・・_f0222025_23192714.jpg































仏光寺に到着します(^^)

ここから、クライマックスのフィクション寺へ行きます(^o^)

ざっと巡礼してきましたが、いかがでしたでしょうか?
ほんまにクリビツテンギョウなほどの忠実な再現力ですよね!(^o^)
ここまでしてもらえると嬉しいです!

ここで1つクイズです!この聖地の共通点はなんでしょうか?
京都市内とか、コナン君が出てくるとか野暮な答えには、ミストかけまくりますよ~






























答えは・・・!
ここ、全部、五条支部のテリトリーなんです!(≧∇≦)v
また機会があれば、巡ってみて下さい(^o^)/

本日のブログはここまで、
5月24日の水曜は北支部のシゲさんをお呼びして、五条青年部で発会式という名の講習会をします!
6月12日はMK上賀茂deBBQです!

たくさんの方々と会えるのを楽しみにしてます!

ではでは、しぃ~ゆ~ねくすとまんす~(^o^ヾ

by k-r-s | 2017-05-12 23:46 | 〇〇部長の独り言