人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下半期の始まり

おはようございます!
梅雨と京都の盆地特有の蒸し暑さにへべれけの京都府理容組合五条青年部の小林です(X_X);;

今年も早いもので半分過ぎましたが、京都理容青年部をよろしくお願いしますm(__)m

さて、京都の7月というか夏はなんといっても、祇園祭ですよね!!

夕暮れ時になるとあちらこちらで祇園囃子が聞こえてきました。

そんな中、夜には五条の支部講習がありました。
主に業界の講師を支部にお招きして、技術等を教えていただく機会です。

道中で北観音山さんが吉符入りのお囃子をされてました。
じっくり聞いていたかったですが、先を急ぐのでごめんあそばせ。

下半期の始まり_f0222025_1046484.jpg


今回の講習は「耳エステ」。
耳そうじしたり、ツボを刺激するマッサージをしたりする技術です(^^)v
講師は、4月までお世話になった師匠。

なので、技術は知ってるんですけどね(笑)


皆さん、熱心に動画を取ったり真剣に講習受けてはりました(^^)

下半期の始まり_f0222025_10465156.jpg

下半期の始まり_f0222025_1047552.jpg



さぁて、今年もあと半分きばりまっさ!!

by k-r-s | 2015-07-02 10:47 | 〇〇支部ニュース