人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山鉾巡行 2012

みなさん、どうも!

二回目の登場左京支部の青年部長、祭男の小林祐次郎です

京都の7月と言えば・・・そう「祇園祭」!!
小学生の頃から参加している私の人生のメインイベントに今年も参加しました!

今年の山一番は「郭巨山」。私は現左京青年部員ですが、実家は五条支部でその実家の前にあるのが、この郭巨山なのです
山鉾巡行 2012_f0222025_204344.jpg

私が小1の時にこの郭巨山の「くじ改め」をしたのが始まりでした(^^)

その翌年、小2から親父・兄貴がいる函谷鉾に乗りお囃子をしています。そして今年も(^^)v

その函谷鉾は5番目、そのすぐ後ろには、本部長の荒野さんや、右京青年部長の上村さん、青年部長OBの方々が曳き手ボランティアで参加、担当になった「油天神山」でした
くじによる抽選やのに、この好順番は日ごろの行いがいいのかしら^^

出発前に鉾の上から皆さんをパシャリ!!(バレたら怒られるけど)
さすがにプロキャメラマンのみずぐちさんのようには撮れへんけど、いい感じかな(^^);;
山鉾巡行 2012_f0222025_145019.jpg


巡行も大きな混乱もなく無事に楽しくすることができました!!(>_<)
山鉾巡行 2012_f0222025_148828.jpg

ちなみにこの上の写真の右から二人目のメガネをかけているのが親父です(^^)

無事に鉾町に着き、他の鉾も各々の鉾町に戻って行きました
山鉾巡行 2012_f0222025_1545748.jpg


この楽しい時間ももう終わり。また来年が待ち遠しい1年間の始まりです(T_T)

なにはともあれ、炎天下の中、皆様お疲れ様でした(^o^)

by k-r-s | 2012-07-20 02:02 | KRSニュース