人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乙訓支部練習会(テキストのみw)

京都府理容青年部乙訓支部青年部長の安井です。

山科青年部長の宮野さんの次はたしか亀岡青年部長の長谷川の順番なのですがアップしてないみたいなので、順序抜かして書いちゃいます。wといっても別に順序は決まってないですけどね。

さてさて来月2010年11月15日にウイングス京都にてKRSヘアーコンテストが開催されます。
ここ何回かの記事でもいろんな支部での練習会やまた全体の練習会などの状況が次々アップされてます。

乙訓支部も同じくヒートアップアップ!

、、、、、

すいません、、。画像がありません、、。

ではここいらで乙訓支部の人が出場する競技を一般の人目線で説明したいと思います。

まず

ジュニア部門 

ぶっちゃけこんなんおもってことなかったのですが、裾刈上げで七三にわけてドライヤーでセットするかが、なんでジュニアっていうのかは実は僕もよくわからないので、グーグル先生そのままぶちこみで調べてみました。

「ジュニア (Junior) 略: Jr.一般名詞

年下の人。年少者。シニアの反対語。
英・米の人名で、父と息子が同名である場合、姓名のあとにつけて息子であることを表す言葉。
ポルトガル・ブラジルでは「 - ニョ」。ロナウド・ロナウジーニョなど。
転じて、息子のこと。二世ともいう。」

ロナウジーニョの由来がまさかここにあるとは思いもよらなかったです。とにもかくにも裾刈上げで七三です。宇治青年部の記事でもモデル探しが大変といってましたが、乙訓支部の選手も大変苦労してるみたい。でも気合でみつけましょう。1、休みの日はひたすらハンティング、2、熱意、3、気合、4、運で見つけてこいと乙訓支部では言ってます。wう~んでもたしかに難しいですね。

あ、、いい遅れましたが、刈上げ73だからといって舐めてはいけません。実は七三ラインが一番メンズにはまる髪型だとはジュニアやっている人でもきずいていないひとも多いはず。それぐらいの基本形ですね。

次にクラシカルバックボンバージュセット部門

直訳しますと伝統的なバックスタイルを膨らませてセットするかな?

これまたドライヤーの基本的技術盛りだくさん。僕も全身が丹頂チックな匂いプンプンで練習してました。これは各支部の画像でも結構でてますね。

最後はメンズ部門
昨年度からテーマに沿った作品を評価する形となりこれまた面白くなってきました。
意外とストリートを意識した作品よりも、奇想天外なテーマに沿った意味不明な形のほうが結構うけるのかな?そんな印象があります。しかしながら毛束の均一性やカラーの熟成度など抑えるところはきっちり抑えてないと上位入賞は難しいのかな?
僕もこの競技をやっていたので思ってたのですが、正解が決まっていないだけに難しい部分もありますが、それが楽しさであったりしてます。

とにもかくにも11月15日のKRSコンテストは楽しみです。

京都府理容青年部乙訓支部青年部長 安井

by k-r-s | 2010-10-23 22:54 | 〇〇部長の独り言